印鑑におすすめのパワーストーン

印鑑43

日頃から、風水や運気を気にしている人だけではなく、見た目のおしゃれさから印鑑素材としてパワーストーンを選択する人もいるでしょう。

ですが、パワーストーンは種類が多く、効果もそれぞれ違うため、どのパワーストーンを選んだらいいのか迷ってしまいます。

そこで、印鑑におすすめのパワーストーンについて詳しく解説します。


金運を上げたい時にはシトリン

金運を上げたいというときに効果的なのが、シトリンです。アメジストに含まれる鉄分に熱が加わったことから誕生したシトリンは、黄金のような美しい輝きを放つパワーストーンで、お金に関する運気を高めてくれるといわれています。

財運だけではなく、仕事のトラブルを避けたり、成功へと導いてくれるとも言われているため、商売をしている人からの人気も高いです。ですが、シトリンを保管するときには、太陽光には気をつけなくてはいけません。その理由は、シトリンは紫外線に弱く、長時間太陽に当てておくと色褪せてしまうのです。

保管するときには、紫外線が当たらないようにケースにしまっておくことが望ましいです。

仕事運を高めたいときにはサンストーン

印鑑53

サンストーンは、キラキラとしたオレンジ色をしていて、まさに太陽のようなパワーストーンです。古来より、太陽は人々に大きなパワーを与えるといわれています。その太陽の力を秘めているとされるサンストーンは、近づく邪気をはねのけて、恐怖や不安といったネガティブな感情をポジティブなものへと変えてくれるといわれています。

そして、成長や閃きを促す効果もあるため、仕事でスキルアップしたいと考えている人や、昇進したいという人の強い味方になってくれます。自信を与えてくれるサンストーンは、これから就職や転職がしたいという人にとって強い味方になってくれるでしょう。

硬度が高いため、簡単に傷がつくこともありませんし、太陽光にも強いため、持ち運ぶときにも安心です。また、日頃から印鑑を使っていると手垢が気になるという人もいます。定期的にぬるま湯で汚れを拭き取ってあげると、常に綺麗な状態を保つことができます。

恋愛運が必要なときはムーンストーン

印鑑57

なかなか出会いがない、もしくは現在のパートナーとうまくいっていないというときには、恋愛運を上げたいと願う人もいるでしょう。恋愛運が必要なときには、ムーンストーンが効果的です。まるで、月の光のような優しい色合いをしたパワーストーンで、愛を伝えるパワーストーンとして知られています。

女性を象徴する月のパワーを持っていて、内に眠る女性らしさを目覚めさせてくれるともいわれています。また、生理痛や更年期にも効果があるといわれているので、年代を問わず多くの女性に人気があります。紫外線にも強く、太陽の光に当てても問題はありませんし、水で洗っても大丈夫です。

更に、定期的にムーンストーンを月に翳し月光浴をすることで、更にパワーを引き出す効果があります。恋愛運が欲しいときには、ムーンストーンの印鑑を持ち歩くといいでしょう。

結婚運を引き寄せるインカローズ

赤やピンクといった可憐な色が特徴的なインカローズは、結婚運に効果的なパワーストーンです。自分や他人を愛することができるようになり、愛の運気の流れを円滑にしてくれる効果があります。華やかなパワーに満ち溢れ、過去の失恋から解放し、新しい恋への後押しをしてくれます。

情熱を与えてくれるパワーストーンで、ソウルメイトを引き寄せてくれる効果があるので、魂で結ばれている運命の人と出会える確率が高まります。また、インカローズは夫婦仲を深めてくれる効果もあるため、結婚後は仲睦まじい夫婦関係が築けるようになるでしょう。

ですが、インカローズはとても繊細なため、些細なことですぐにひび割れてしまうことがあります。印象を取り扱うときには、慎重におこないましょう。また、インカローズは強力なパワーを秘めていると同時に、悪い運気を溜めやすいともいわれています。

定期的に月光に当てて、悪い運気を浄化するといいでしょう。

子宝運に恵まれたいときにはガーネット

子宝に恵まれたいと願っているときには、ガーネットの印鑑が最適です。古来より、日本ではざくろ石と呼ばれて、妊娠や安産に効果が高いとされています。まるで血のように赤いガーネットは、血液の流れをスムーズにして、体内の老廃物を排出してくれるともいわれ、妊娠しやすい体作りに役立つともされています。

これまで、なかなか妊娠できずに悩んでいたという人にとっては、心強い味方になってくれます。紫外線に強いため、太陽光を気にしなくてもいいですし、水にも強いので汚れたときにはすぐに洗うことができます。

不動産運を高めたいときにはガーデンクォーツ

印鑑は、人生の様々な節目で必要になります。家や土地を購入するというのも、人生のなかでは大きなイベントの1つといっていいでしょう。そのときに効果的なのが、ガーデンクォーツです。水晶を覗き込めば、まるで庭園のような不思議な景色が広がっていることから、その名がついたパワーストーンで、大地のエネルギーを持っているといわれています。

地に足をつけた判断力が身に付くため、不動産の購入時には大いに力を貸してくれるでしょう。新しい価値観に気づかせてくれる効果もあるため、新しい土地で1から始めたいという人にはピッタリなパワーストーンです。ガーデンクォーツは、内包物によっては太陽光に弱い場合もあるので、紫外線には極力当てないようにしましょう。

水晶・天然石を使用した宝石印鑑って?メリットやデメリットをご紹介

全体運を上げたいときにはラピスラズリ

運気全体を上げたいと考えたときには、ラピスラズリの印鑑が効果的です。まるで夜空を連想させるような紫色を帯びた濃い青は、神秘的な輝きを放ち、持ち主を邪気から守ってくれるといわれています。古来より、幸運を招く石と言われ、正しい判断力が身に付きます。

人生の節目で迷いが生じたときに、どちらを選んだらいいのかわからないというときに、ラピスラズリは力を発揮してくれます。眠っている才能を高めてくれたり、強運を引き寄せてくれるパワーストーンでもあるため、あらゆる運気を上げたいときにも最適です。

太陽光や水に弱いため、持ち歩くときにはケースに保管し、汚れたからといって水洗いはしないようにしましょう。

練馬区で印鑑を作ろうと思っている方必見!おすすめの「はん」のお店5選

パワーストーンで印鑑を作るときには

様々な効果をもたらすパワーストーンで印鑑を作るときには、自分がどのような効果を必要としているのかを冷静に考えてみることが大切です。そして、金運や恋愛運、不動産運など自分に合ったパワーストーンで印鑑を作成したいときには、それぞれの正しい保管方法や扱いかたなどについても、詳しく調べておくといいでしょう。